今日もどこかで喋っちゃおう。

井戸端系おばちゃんの雑記ブログ

Huawei P8liteでポケモンgo!

格安スマホSIMフリーのHuawei P8liteを使用しているおろなです。

今年の5月にヨドバシ.comで22,000円で購入しました。

 

P8 liteはジャイロセンサーが未搭載の為、先日までポケモンGOが出来ませんでしたが、

7/29日以降公式アップデートでandroid6.0になりプレイ出来ることを昨日知りました。

まだ端末上では更新情報が表示されない状態だったので、公式の説明通りHuwaiのアプリ「HiCare」をGoogle Playストアでダウンロードして更新しました。

 

Huawei - HUAWEI SIMロックフリースマートフォン 「HUAWEI P8lite」 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ - ニュース&トピックス - ニュース

f:id:oronax:20160813065222p:plain

 

以前はP8liteをテザリングしてiphone5sポケモンGOするという面倒臭さだったので、このアプデは画期的でした。

アプデ前のマップを回転すると即落ちという不具合もなくなり

通常のプレイは出来ています。※ただしARモードではプレイできません。

 

<今の段階で気になるところ>

  1. iphone5sと比べてGPSの掴みが悪いように思う。アプリを起動してからすぐ掴むときと、時間がかかる時がある。
  2. GPSを掴んでからも、突然ワープすることが多い。ワープする距離は10~20mくらい。場所を行ったりきたりする。ポケモンgoでは徒歩m数稼げるので都合がいいです 笑
  3. ボールの投げ心地がiphone5sより悪い。これは慣れかもしれませんがビードルに苦戦しました。 慣れだったようで今は慣れましたが、何故かボールが全てカーブするので投げ方ボーナスポイントが入る 笑

 

少し気になる点はありますが、P8 liteを購入してポケモンgoが出来なくて

困ってる方は一度アップデートすることをお勧めします!

 

補足情報ですが、このアプデで緊急地震速報も受信できるようになり格安スマホユーザーとしては嬉しい限りです。