今日もどこかで喋っちゃおう。

井戸端系おばちゃんの雑記ブログ

ラグタグの買取金額について

zozoもブランディアも商品の査定が素人くさい。
今回は期待をこめてラグタグさんのお世話になったところ驚きの査定結果に!

f:id:oronax:20161003005803j:plain

 

www.ragtag.jp

zozoは査定品を紛失されたり設立当初と比べて雑になってる印象。web上でどんどん値段を下げていくし、商品管理も雑で買取金額も上限が低いように感じた。

査定書に査定してくれる方の顔写真があるけど、20代の若い方が多いのでブランド知識が薄いと思われる。

 

ランディアは電池も入ってない時計(=ブランディアで動作確認すらしてない時計)や、財布のコイン汚れ、革剥がれ等どう考えても買い取るレベルの品じゃないものが自社サイト上で売られているのを確認してからzozo以上に信用できないのでは?と思い始めた。

 

そんな経験から、買い取った後しっかりクリーニングしてから店頭に並べるラグタグの方が商品を大切に扱ってくれるだろうと思い今回買取を依頼することにしました。

お世話になるのは10年以上ぶりくらい 笑

売ったのはほぼ未使用のコート、ドレス、スニーカーなど。

50点程査定依頼した結果、12,000円にもなりました!

コートの査定は低かったけど、スニーカーが思ったより高額査定!

f:id:oronax:20161003002610p:plain

zozoでは値段が付かなかった商品も値段がついたし大満足!

こんな高く買ってくれるんだったらブランディアに売ったインポートパンプスも

ラグタグに売ればよかった!ファビオルスコーニやブッテロとか。

次回は必ずラグタグを使います!

 

<ラグタグの買取方法について>

ラグタグには宅配、出張、持ち込みの3種類の買取方法があります。

私が今回利用したのは宅配買取で、まず段ボールを自宅まで送ってもらい

梱包して配送業者を呼んで査定を待つだけ。

たくさん送ったにも関わらず、査定は届いてから1日で終了しました。

 査定の値段が付いたものならば一点一点キャンセルも出来、返却してもらえます。値段が15点500円などまとめて付いたものは一括返却になるなどzozoのシステムと大体同じです。

 

ラグタグは原宿系のブランドが強いと思うので、同じく原宿系に強いzozoに売る前に一度ラグタグに送るのをオススメします。ただし、zaraなどファストファッション系は買取してもらえないのでzozoに売るのをオススメします。

 

過去の洋服買取記事はこちら

 

orona.hatenablog.com

 

orona.hatenablog.com