読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もどこかで喋っちゃおう。

井戸端系おばちゃんの雑記ブログ

もったいない本舗買取金額について

 

今回も買取金額レビューです。

(良くいくらで売ったか忘れちゃうので自分の記録用にも書いておきます;)

f:id:oronax:20160817092943p:plain

kosuke.lolipop.jp

 

古本・CDなど段ボール1箱分もったいない本舗さんに売りましたが、

その買取金額が衝撃の800円!! 

千円未満の買取金額は今までないのですごくビックリしました。

 

私は本やCDなど物は大切に扱うタイプなので、しっかり本棚に保管してたし

日焼けや、折り目、書き込みなど一切なく新品同様のものでした。

売った本も人気のあるシリーズものなど買い手がつくようなものばかり。

 

正直ブックオフの方が買取金額高いと思います・・・

ネットで調べると「買取金額が安い!」という意見ばかり。

段ボール8箱で100円!とか 笑

 

以前利用したことあるから良い印象だったけど、

今後もったいない本舗を利用することはないと思います。

返品送料取るし査定のメールもテンプレなのに失礼な感じだし!

 

f:id:oronax:20160817100316p:plain

 

色々意見やステマを募集しているようですが、買取金額が安すぎて

ネット上は逆ステマで溢れかえっています。

こんなに酷いのになぜ「よかった感想前提」の募集なのか??

 

ただ金額が安くてもいいなら、

  • 査定早い(2-3日)
  • 配送段ボール送料無料
  • ガムテープやボールペンまで貰える

から良いサービスだと思います。

 

minhyo.jp

送る前にこのほぼステマブログさんの記事を読めば良かったです。

ネット上でも駿河屋は高いという意見がチラホラあったのですが、ステマかな?と思っていたのでこのブログは題名で誤解を受けますが、実際に送って査定比較しているので参考になります。