今日もどこかで喋っちゃおう。

井戸端系おばちゃんの雑記ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランディアの買取金額について

さて、今回はブランディアの買取金額発表です。 brandear.jp 今回ブランディアには未使用イタリア製の高級パンプスを10足以上売りましたが 査定金額は2400円でした。 購入金額約20万円程なので、金額としては安いですが 全て5~8年ほど前のもので…

一消費者が見る起業家としての在宅ワーク

最近ブログを読むようになって、 個人で起業したい人が多いことに驚いているおろなです。 今回は消費者側から見る在宅ワークを中心に話をしたいと思います。 minne.com私は手先が器用ではないので、消費者としてminne(ハンドメイドマーケット)をよく利用し…

もったいない本舗買取金額について

今回も買取金額レビューです。 (良くいくらで売ったか忘れちゃうので自分の記録用にも書いておきます;) kosuke.lolipop.jp 古本・CDなど段ボール1箱分もったいない本舗さんに売りましたが、 その買取金額が衝撃の800円!! 千円未満の買取金額は今…

ストレングスファインダー結果

占いと同じ気分でよく自己分析もついついやってしまうおろなです。 ネットで「自己分析」とか「強み」で検索するとよく出てくる「ストレングスファインダー」をやってみました。 方法は2通りあって、 Clifton StrengthsFinder 公式サイトで約1500円を支…

イギリス英語を学習しよう。

イギリス訛りに憧れているおろなです。 日本ではマイナーですが、イギリス英語の響きが大好きです。 どこがアメリカ英語と、イギリス英語は違うの?っていうのはもうよく知られているかもしれませんが、発音、単語の綴り、文法の使い方や単語の意味が違いま…

イスラム国についておすすめ動画を紹介します。

なかなかリアルでこういった話を真剣に話さないのでブログに書きます。 私も知識は浅いですが色んな人に興味を持って欲しい話題です。 私は最近までドイツに住んでいたので、イスラム教の知り合いやシリア難民と一緒に生活していました。 まだ18歳なのに婚…

Huawei P8liteでポケモンgo!

格安スマホはSIMフリーのHuawei P8liteを使用しているおろなです。 今年の5月にヨドバシ.comで22,000円で購入しました。 P8 liteはジャイロセンサーが未搭載の為、先日までポケモンGOが出来ませんでしたが、 7/29日以降公式アップデートでandroid6.0になり…

ZOZOUSEDの買取金額!

太って若い時の服が着れない! 捨てるのはもったいないので、zozousedにお世話になりました。 今回も含めて計3回zozousedは使ってますが、毎回査定額が下がっていく・・・ 主に高額査定が付いた品物は以下 DIESEL デニムパンツ 700円 MARC BY MARC JACOB…

kindle unlimitedは使いにくい!

トピック「kindle」について 結構おろなは読書が好きです。小学生の頃は年間100冊以上読んでました! 本屋に毎日行くのが趣味ですが、本は重い,場所を取る、何より高いので 沢山買えません。マンガも読みたい、本も読みたい! そんな時にAmazonのKindle u…

BIGLOBE 格安SIMレビュー

はじめまして。おろなです。 ソフトバンクから乗り換えたBIGLOBE SIMのレビューをします。 (なかなかBIGLOBE SIMを使ってる方のブログが少ないので契約する時は情報が無くて困りました。少しでも参考になれば幸いです。) 格安SIMならBIGLOBE SIM まず、私…